『愛の肉球会』での終生飼養が決定している犬と猫

名前:『ロッキー』ちゃです

犬種:ポメラニアン

性別:♂

生年月日:15年11月10日

年齢:12歳

経緯:ブリーダー犬で役目を終えて処分寸前の所を救出しました。性格も穏やかで他のワンちゃん・猫ちゃんとも友好的で直ぐお友達になれ、とても心優しい性格で無駄吠えも一切無くとてもお利口なワンちゃんで、当『愛の肉球会』のエースでリーダー犬です。心臓疾患在りの為終生飼養決定

 

名前:『クゥ』ちゃんです

猫種:雑種の黒猫

性別:♂

年齢:平成27年3月14日現在(推定生後約6ヶ月)

経緯:当法人『愛の肉球会』のスタッフが雨降りの日に天王寺動物園周辺で保護してきた猫ちゃんです。
くしゃみをすると痰の固まりみたいな物が鼻から飛び出します。
動物病院で診断して貰った結果、赤ちゃんの時に風邪をひいて、その時の後遺症が残っているとの事で里子に出すのを諦め『愛の肉球会』にて終生飼養を決めました。
物凄い甘えん坊で、保護して来たスタッフに昼夜を問わず24時間べったり引っ付いて離れません。

名前文』ちゃんです。

性別:♀

生年月日:不明

年齢:約1歳

経緯:野良猫の引き取り依頼が在り当『愛の肉球会』で引取って5匹の子猫と共に保護している母猫です。

野良猫にしては珍しい位に人懐こい優しい5匹のお母さん文』ちゃんです。

名前『チエ』ちゃん
獣医さんによる推定年齢:3歳
施設入居日:平成28年10月20日
生後一週間程度の仔犬6匹と共に保健所に捕獲され、殺処分対象に成っていたので、親子共々引き出して来ました。
仔犬は無事に育ち里親様に譲渡しましたが、『チエ』ちゃんは右後ろ足が悪く里親探しを断念しました。
『チエ』ちゃんは、元野犬とは思えない程人懐こく優しい子で、施設入居後1ヶ月目には、監事がご飯を食べれば横に座り、監事にご飯を催促し、2ヶ月目には監事の布団で一緒に寝る様に成り、一日中監事に付き歩いてます。

『愛の肉球会』の施設で保護している犬と猫